

さくら

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・。

今週ほなちゃんはお熱が続き、ほとんど保育園をお休みしてしまいました。

お熱の原因は「中耳炎」でした。かわいそうに・・・

早くよくなりますように


少し前になりますが、昨年初めて見に行った「しだれ桜」を今年も見に行ってきました。

今年は満開を見る事が出来ませんでしたが、やはりとても綺麗な桜でした。

ほなちゃんも桜の綺麗さに圧巻


繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒上



綺麗な桜を見てゴキゲンのほなちゃんです。


繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒上


繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒上

しばらく桜観賞&写真撮影を楽しみ、

「ほなちゃん、そろそろ帰ろうか~?」

と言ったのですが・・・。

まだ帰りたくないのか、ほなちゃんは私の言葉を無視

そっぽ向いております

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒上

「ほなちゃん、行くよ~」

と言っても、最近得意のイヤイヤ攻撃

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒上

「ここに住みます」

と言わんばかりに座りこむほなちゃん。

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒上

昨年、この桜を見に来た時はまだ歩けなかったのに・・・成長したね

また来年この桜を見に来る時は、どんな成長が見られるか楽しみです。




****************************************************



ブログランキングアップにご協力お願いします。 sn

↓をポチッと





↓ 新バージョンも一つポチッとな。


人気ブログランキングへ


コリラックマ  いつも応援ありがとうございます。  (*´,_ゝ`)y-・oO(。.゚+:ТНАΝКУО∪.:゚+。)  コリラックマ




****************************************************



1歳6ヶ月を迎えました!

先日、3月5日でほなちゃんはめでたく1歳6ヶ月を無事迎える事ができました


最近いろいろな面で成長を感じるほなちゃん。

一昨日、保育園にて排泄の時間に2回もおまるで成功したとの事

自宅でも、妻と二人で

「ほなちゃん、出たら教えてね!」

といつも声をかけていた為か、時々ですがう○ちが出た事を教えてくれます


少しですが言葉も出てきました

一番得意な言葉は「あ~もう!」

二番目に得意な言葉は「えっとぉ~」です。

他に覚えやすい言葉があると思うのですが・・・。


休日は妻のお掃除もお手伝いしているほなちゃん。

とにかく掃除機が大好きです。

DSC00198_convert_20100312224135.jpg

「良いお嫁さんになりそうだなぁ~」

なんて思いきや・・・。

DSC00180_convert_20100312224422.jpg

こんな事して、笑いをとる事も覚えてきております・・・


4月からは未満児さんクラスから一つ上のクラスに進級するほなちゃん。

すごく成長したような気がします。


****************************************************



ブログランキングアップにご協力お願いします。 sn

↓をポチッと





↓ 新バージョンも一つポチッとな。


人気ブログランキングへ


コリラックマ  いつも応援ありがとうございます。  (*´,_ゝ`)y-・oO(。.゚+:ТНАΝКУО∪.:゚+。)  コリラックマ




****************************************************





不調の休日

日曜日の朝早くから、ほなちゃんは愛読書『ベビーブック』を読んでおりました

ここ最近、もっぱら読書とテレビ観賞のほなちゃん。

なぜかというと・・・。

先週の水曜日より『ウイルス性胃腸炎』別名「嘔吐下痢症」にかかってしまったほなちゃん

外出するのは病院だけで、保育園も休んでおります。

DSCF1716_convert_20100201230108.jpg


読書も飽きた頃、録画していた「おかあさんといっしょ」を妻につけてもらってました。

日曜日の朝は、ほなちゃんが大好きなNHK教育番組はお休み

そんな時の為に我が家では日頃より録画しております。

ぐずった時にも大活躍しております

DSCF1720_convert_20100201230156.jpg







いつもは立ち上がって踊るほなちゃん。

やはりまだまだ不調のせいか、座ったまま踊っております。

「わ~!」

の掛け声もいつもより小声で元気がありません・・・。


はやくよくなって、ご飯たくさん食べれるようになるといいね



****************************************************



ブログランキングアップにご協力お願いします。 sn

↓をポチッと






↓ 新バージョンも一つポチッとな。


ba-na-.gif



コリラックマ  いつも応援ありがとうございます。  (*´,_ゝ`)y-・oO(。.゚+:ТНАΝКУО∪.:゚+。)  コリラックマ




****************************************************

明けました!

新年明けましておめでとうございます

少し出遅れましたが、新年初のブログになりました

そして年末年始は妻の休みが短く、育児&大掃除を頑張りました

今回も東京の姉と福岡の妹が帰省しており、賑やかな年末年始が過ごせました。

年明け2日には、ほなちゃんの大好きな動物を見に『どんぐり村』へ行きました

IMG_0670_convert_20100110230744.jpg


年末31日に降った雪がまだ残っており、ほなちゃんサイズの雪だるまが作られておりました

それにしても、今年の冬は寒すぎです

IMG_0677_convert_20100110230926.jpg

動物よりも積もっている雪に大興奮

IMG_0680_convert_20100110231105.jpg

そしてヤギさんに

「明けましておめでとうごじゃいます

IMG_0684_convert_20100110231225.jpg

次にお馬さんに恐る恐る

「あ・・・明けましておめでとう・・ごじゃいます・・。パパあんまり押さないでくだしゃい!!」

IMG_0689_convert_20100110231511.jpg

やっぱり雪の方が興味のあるほなちゃん。

お馬さんちょっと淋しそうだよ・・・。

IMG_0695_convert_20100110231700.jpg

そして次に、小動物コーナーへ

IMG_0696_convert_20100110231832.jpg


そこに放し飼いにされている仔ヤギ登場

とってもかわいくてほなちゃんも直ぐにキャベツをあげておりました

IMG_0707_convert_20100110232000.jpg

そしてお母さんヤギさんにも上手に

「ど~ぞ」

が出来ました

IMG_0709_convert_20100110232123.jpg

「また遊びにきましゅね・・・。風邪ひいたらだめでしゅよ・・・。」

「メェェェ~・・・」

IMG_0714_convert_20100110232247.jpg


帰り際、なんとなく名残惜しそうな一人と一匹でした。



****************************************************



ブログランキングアップにご協力お願いします。 sn

↓をポチッと






↓ 新バージョンも一つポチッとな。


ba-na-.gif



コリラックマ  いつも応援ありがとうございます。  (*´,_ゝ`)y-・oO(。.゚+:ТНАΝКУО∪.:゚+。)  コリラックマ




****************************************************

クリスマスプレゼント☆

最近は仕事も忙しくなり、なかなか更新が出来ずにおります

オマケに夫婦で風邪をひいてしまったり・・・。

私はよいのですが、妻は授乳中の身で薬が飲めない為、なかなか治らない様子。

妻の職場で新型インフルエンザにかかった人が居たそうで、一時は新型にかかったかも

と、疑惑がありましたが、普通の風邪だったようで一安心。


ところで・・・そんな慌しい我が家にもサンタさんが来てくれました。

ほなちゃんへのプレゼントは可愛いお人形さんでした。

名前は「(仮)ももちゃん」

IMG_0659_convert_20091226232620.jpg

お人形の用の着替え、ミルク、くまのぬいぐるみ、食器などいろいろついており、かなりお気に召した様子

IMG_0660_convert_20091226232808.jpg

ごはんの用意をしているみたいです。

・・・あ、ほなみさん鼻水・・・

IMG_0663_convert_20091226232924.jpg

「はーい、ごはんでしゅよ!あ~んしてくだしゃい」

写真は無いですが、このあと ももちゃん の目や鼻をフォークでブサブサ・・・

本人は精一杯お世話をしているつもりの様子なのですが・・・・。

IMG_0664_convert_20091226233055.jpg

こころなしか、“ももちゃん”後ろにのけ反りぐったりしています。

「もうお腹いっぱいでしゅか?そんならほなちゃんが変わりに食べてあげましゅね」

と、しばらくの間エアーランチ。

IMG_0665_convert_20091226233232.jpg


おままごとでも食いしん坊のほなちゃんでした

保育園に入った頃は7.5キロ位だった体重も4ヶ月経った現在9キロにもなりました。

この“お人形さん”を通して、優しく、面倒見のよい、落ち着いた女の子になってくれると嬉しいです。

サンタさん、プレゼントありがとね。

来年はパパにオメガの時計プレゼントもお願いいたします。




****************************************************



ブログランキングアップにご協力お願いします。 sn

↓をポチッと





↓ 新バージョンも一つポチッとな。


人気ブログランキングへ


コリラックマ  いつも応援ありがとうございます。  (*´,_ゝ`)y-・oO(。.゚+:ТНАΝКУО∪.:゚+。)  コリラックマ




****************************************************




エステ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
最新記事
最新コメント
現在の時刻
天気予報
本日のほなみんニュース
ほなみん時計(Pを押すと・・・)
月別アーカイブ
カテゴリ
みんな大好きアンパンマン
FC2カウンター
最新トラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ご連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

SONY
ブログランキングにご協力お願いします。(
人気ブログランキングへ
オセロゲーム
人気ブログランキング
リンク
ほなみん最新情報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
